広瀬川の野鳥 カワセミ

8時起床。。。青空が覗いたり、小雨が降ったりの一日だった〜〜気温も上がらず12℃程度かなぁ・・・風があって寒かった。
午前中は、広瀬川の水鳥をパチリ、そのまま野草園へ立ち寄り昼食(山菜そば)を頂く。
今日は、寒かったのであまりあちこちを歩くことをやめた・・・。
広瀬川には、いろいろな野鳥が居るんです・・・翡翠を初めてパチリできて満足でした。

〜〜{万歩計:9,068歩}〜〜


〜〜仙台市広瀬川 川のほとりを歩いて パチリ〜〜
カワセミ。。。初めてパチリできました。

翡翠。。。飛ぶ宝石と言われる〜〜背中が光沢のあるコバルトブルー、腹面がオレンジの美しい鳥です。

白鳥。。。一羽だけ、川面に姿を見せてくれました。

ハクチョウ。。。家族と逸れてしまったのでしょうか?

カルガモ

マガモ。。。ジッと見ていたら、仲良し親子のようでした。

チュウサギ。。。でしょうか?

中鷺。。。図鑑には、中鷺は川のように流れのあるところにはあまり入らないと書いてあるが・・・。

さぎ