野草園 植物感謝祭

8時半起床。。。好く眠りました〜^直ぐ、裏山の散歩に出掛けたが、野鳥の鳴き声が少なくて、寂しい感じ〜〜。
午前中、動物公園へ・・・ブラブラしただけ。
午後は、野草園へ・・・毎年行なわれているイベント「植物感謝祭」に参加して、美味しい焼き芋を頬張って頂く。
野草園は、12月1日から3月末まで休園となる〜〜今日は、今年最後のイベントとあって来園者が沢山居ましたが、落ち葉を踏みしめながら園内を歩き回ったら、何だか寂しさを感じるものがあった。
今年も、沢山の花に出合うことが出来たし、楽しい一年間でした。
また、職員の方々にも、いろいろと教えて頂きました・・・ありがとうございました。

〜〜{万歩計:12,420歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 今年最後のイベント 植物感謝祭〜〜


さざんか

サザンカ

チシママンテマ。。。高山植物区に一輪咲いていました。