動物公園 シジュウカラガン

7時半起床。。。パッとした天気でなかったが、雨の心配のない一日だった。
朝、食事前に裏山を歩いたらお腹が空いて朝食が美味しい〜〜野鳥の鳴き声も賑やか?野鳥の声も澄んでいるみたい!!!。
午前中は、マイカーのディラーへ・・・排気ガス測定用のセンサーが不良のようです〜〜燃費が少しばかり低下しているという?
午後は、動物公園へ・・・今年も写真コンテストへ応募したいが、なかなか思うようにパチリが出来ない。

〜〜{万歩計:11,890歩}〜〜


〜〜仙台市八木山動物公園 今年誕生した赤ちゃんを〜〜
シジュウカラガン。。。今年も、沢山の赤ちゃんが誕生しています。


ニホンザル

フラミンゴ

動物公園にある
シュロ。。。今年は、あちこちで花が見られる気がする。

シュロ

いつもの散歩道で
トウカエデ。。。図鑑を見たが?・・・実が 竹とんぼ のようだ。

トカゲ。。。でしょうか・・・カエデの枯葉の上で眠っていたよう〜〜近づいても逃げなかった。