野草園 ニッコウキスゲ

8時起床。。。今日は、久しぶりに良い天気になった感じ〜〜雲が多かったけど・・・。
午前中は、市街地に用事があって出掛けた〜〜午後も、用事の続きでまた市街地に・・・。
合間を縫って、野草園に立ち寄りパチリをして、ひと休み〜〜夕方、秋保・里センターに行って「あきうガーデンフェスタ」を見て歩く。

〜〜{万歩計:12,533歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花をパチリして歩く〜〜
ニッコウキスゲ。。。キスゲの仲間が沢山あって見分けが付かない!!!。

ホウチャクソウ。。。チゴユリの仲間とある、花が垂れ下がって咲いているのが寂しい感じ〜〜。

ヤマブキソウ。。。鮮やかな黄色の4弁花・・・木陰で咲いている姿が、奥ゆかしく見えた。

ギョウジャニンニク。。。何んとなく親しみを感じる ネギ坊主 です。

ミヤマ???

ヤグルマソウ。。。葉形が矢車に似ているため この名が〜〜。

シロアヤメ

ミズ

トチノキ