秋保大滝植物園 ひさしぶりに

stnk1913932010-05-29

8時起床。。。朝から曇りの天気で霧雨が降ったり止んだり〜〜気温も上がらず肌寒い一日だった。
今日は、秋保大滝植物園へ久しぶりに行ってみました。
若葉が茂って気持ちの良い植物園に変わっています〜〜花も、いろいろ・・・エビネが5種類ほど咲いていました。
すだれの滝(右の写真)は、雪解け水だろうか?水量が多く感じられるが、岸辺の新緑が彩が良くて綺麗でした。

〜〜{万歩計:12,025歩}〜〜


〜〜仙台市・秋保大滝植物園に久しぶりに行って見た〜〜
ササバギンラン。。。

アブラツツジ

ウラジロヨウラク

タニウツギ

ツルニチニチソウ。。。4月に行った時にも咲いていたが、まだまだ沢山咲いていました。

エニシダ

サラサドウダン

タイツリソウ

コバンソウ

ヒメフウロ