野草園を歩いて パチリ

7時半起床。。。天気は良かったが、風が少し冷たい一日でした。
午前中は、動物公園へ・・・今日は、休日なので家族連れの来園者が沢山来ていて賑やかでした。
午後は、野草園へ・・・通いなれた園内を早足で歩き回って、パチリを〜〜帰りは、軽食・喫茶でコーヒーを頂き、知人に会ってお話を少し〜〜。
夜の散歩は、昨日ほど寒さを感じないが、やはり夜はまだ寒い〜〜
楽天イーグルス。。。開幕3連敗!!!先発投手の内容は良いと思って見ているが、エラーが気になるね?
クリスタに戻ったら〜〜頑張って欲しい・・・ね。

〜〜{万歩計:12,888歩}〜〜


〜〜仙台市・開園間もない野草園を歩いて パチリ〜〜
朝鮮梅。。。伊達政宗が朝鮮から持ち帰ったという説明札が・・・臥竜梅です。

咲き初めなのか・・・とても、新鮮な感じ〜〜。

ザゼンソウ。。。花を座禅を組んでいる達磨大師に見立てて、この名が・・・。

歩道の反対を向いて咲いていたが、望遠で何とか〜〜

ショウジョウバカマ。。。咲き始めました。

散歩道の花は、まだまだ 蕾ですが、野草園は早く咲いている〜〜。

ミスミソウ。。。スハマソウと並んで咲いていますが、見分けが分からない!!!。

〜〜我が家で、今咲いている花 アプチロン〜〜