村田町 千寿庵の寒ざらしそば

8時半起床。。。湯宿の朝、目覚めが遅くなる〜〜昨晩遅くから強風が吹き窓に吹き付ける音で朝方までうつらうつらしていたが、明け方になりぐっすりと眠っていた。
朝風呂を浴びて帰宅した〜〜帰りは、蔵王町の産直市場「みんな野」で新鮮野菜を買って、村田町のお蕎麦屋さんで昼食(寒ざらしそば)を頂き帰宅となった。
温泉宿でユックリしていたため、万歩計の歩数が少ない〜〜。
来週は、糖尿病採血検査がある・・・カロリーを気にしながら食事療法に努めているが、どうなりますやら・・・。
夜の散歩、ものすごく寒くて風が冷たくて、頬がコケそうな感じでした。

〜〜{万歩計:6,883歩}〜〜


〜〜みやぎ蔵王の夕暮れとお月様〜〜

村田町 田舎のそば処「千寿庵」待ちに待った 寒ざらしそば 頂きました。

噛むほどにまろやかな甘味が〜〜そして のど越しもいい〜〜

季節限定という 次はいつ行けるかなぁ!!!。

〜〜仙台市・農業園芸センター 春一番園芸まつりで〜〜
世界初の八重・星咲き品種と書いてあった ゼラニゥム・・・グラフティダブル サーモンレッド