愛宕神社近くに ロウバイが

stnk1913932010-01-24

8時起床。。。朝から青空の良い天気で風も無く、さわやかな一日でした〜〜気温も、だいぶ上がったようです。
朝は、いつもの裏山を歩きながら野鳥の声を聞く〜〜最近、近くでジィ ジィ? と鳴く鳥がいる・・・爺々と話をしたいのかなぁ!!!。
今日の昼食は、野草館の軽食・喫茶で山菜そばおにぎりセットを頂く、その後、愛宕神社の近くへ・・・ロウバイをパチリ(下の写真)に行った。
そして、三居沢へ・・・先日、テレビで滝(右の写真)が凍っているという報道があったので行って見た、少し解けていたが、まぁまぁ〜〜です。
夜の散歩は、寒さを感じない〜〜名取・岩沼方面の夜景がきれいだ〜〜お月様もくっきり、オリオン座をしばらく眺めていたが〜〜首が痛くなったネ。

〜〜{万歩計:8,585歩}〜〜


〜〜仙台市愛宕神社の近くで咲いている ロウバイ〜〜
早春にロウのような質感の花を咲かせる、また 香りも素敵です〜〜