遠刈田温泉で マンサクを

stnk1913932010-01-23

8時起床。。。朝から晴天の良い天気、風も無くて気持ちが良かったので、いつもの温泉宿に出掛けた。
昼食は、村田町の田舎のそば処「千寿庵」でいつもの十割そば(右の写真)を頂き、蔵王町の直産市場「みんな野」で新鮮野菜を買って温泉に向かった。
遠刈田温泉に入ってから、急に豆腐を買うことになって温泉街にある「大本豆腐店」に立ち寄る。
今度は、マンサクが咲いているかもと思い みやぎこけし館へ向かった・・・綺麗なマンサクが咲いていました(下の写真)。
仙台は、青空の良い天気だったが、遠刈田温泉は曇り空で時々小雪が舞って寒かった〜〜みやぎ蔵王の山並みは見えず残念だったが、えぼしスキー場の夜間照明が綺麗に見えた。
たまに、温泉でユックリもいいものです・・・帰りは、真っ暗な道を川崎町経由で帰宅が19時過ぎになってしまった。
夜の散歩は、風も無くて歩き易かった〜〜最近、万歩計の数値が少ないので、今度の定期検査が思いやられる!!!。

〜〜{万歩計:11,275歩}〜〜


〜〜宮城県遠刈田温泉 マンサクの花をパチリしました〜〜
マンサク。。。4年前から、毎年 この時季に行って見る。

4年前は、2月の始めに咲いていましたが〜〜

年々、少しずつ開花が早くなってきたようです。

黄色の花は、この時季に目立ち、とても綺麗に映えています。

自然界で咲く花は、活き活きして見える気がする!!!。

ピンクのマンサクは、まだ つぼみ状態でしたが〜〜。

あと、一週間以内に咲くでしょうね?