蒲生干潟の水鳥たち

8時起床。。。朝から暖かくて気持ちのよい一日だった。
朝の散歩は、動物公園内をパチリしながら歩く・・・暖かさに誘われて動物たちも穏やかな感じに見えた。
最近、シマウマ、クロサイなどが新たに仲間入りしたので来園者を喜ばせている、また春先に生まれたアビシニアコロブスの赤ちゃんが大きくなって走り回っている。

今日は、蔵王町に用事があって出掛けた・・・昼食は、村田町にある田舎のそば処、千寿庵に立ち寄り「十割そば」を頂いた。
早く用事を済ませて、いつもの温泉宿でリラックス?・・・みやぎ蔵王の山頂は、先日降った初雪がかすかに見える程度〜〜天気が良過ぎて靄がかかっている状態でした。

今日は、うれしいことが〜〜先日、現役引退した友人から、北海道産の新そばで打ったお蕎麦を届けるというメールが入っていました。
蔵王町に出掛ける予定を変更できなかったが、夕方、お会いして頂きました〜〜レシピ「お蕎麦のゆで方」まで添えてあるのです。
我が家の料理人は、明日食べさせてくれると言っています〜〜今晩食べたかったのに・・・。

〜〜{万歩計:9,701歩}〜〜


〜〜仙台市・蒲生干潟を訪ねてみた(11月5日:撮)〜〜