野草園の花 ニッコウキスゲ

8時起床。。。日中の気温が20℃以上に〜〜暖かい一日だった。
午前中は、野草園に行って汗を流して歩いた・・・午後は、仙台港へ向かって走ったが、途中 気持ちが変わって蒲生干潟に行ってしまった。
蒲生干潟は、久しぶりになる〜〜水鳥がたくさんいるのだが、近づくとすぐに逃げてしまう・・・望遠でパチリをしてみたが、なかなか難しいものです。
夕食後、夜の散歩は、歩道に落ちたケヤキの葉を踏みながら歩く〜〜街燈の明かり頼りに落ち葉を踏みながら歩く、晩秋を感じるひと時である。

〜〜{万歩計:10,001歩}〜〜


〜〜仙台市・今 咲いている野草園の花を〜〜
ニッコウキスゲ。。。10月31日に撮った花です〜〜この時季、珍しいと思います。

さざんか。。。サザンカの花は、ツバキに似ているが、花びらを一枚一枚落として散っていく。

サザンカ。。。葉は、ツバキより小さめで雄しべがバラバラに離れている。

ハナイソギク

ジュウガツサクラ

???

???

ノササゲ。。。図鑑にキツネササゲと書いてある。
野に生えるササゲの意味だが、野には生えないとも書いてある。