八木山動物公園の紅葉

stnk1913932009-11-07

7時半起床。。。朝から天気が良くて、気温も25℃近くまで上がったような感じ〜〜日向にいると汗を搔くほどでした。
今日は、午前中、地区連合町内会防災訓練の日でした・・・各町内から多くの参加者があって大変な賑わい?・・・いざ本番という時を想定して、いろいろな訓練・体験をしてきました。
午後は、動物公園へ・・・動物公園の紅葉は、今が見ごろです(下の写真)。
今日の昼食は、昨日、友人から頂いたお蕎麦(右の写真)でした。
平たんは、お蕎麦、大好き人間です・・・いつも、あちこち出掛けた先で食べるのですが、今日は、友人が自ら打った新そば(北海道産)を頂くことができました。
最初は、そばつゆなしでおそばの素味を認めながら、そばの香りと、のど越しを楽しみながらおいしく頂きました。
お蕎麦は、打ち方やゆで方が味を左右することになるでしょう・・・我が家の料理人は、レシピを参考にうまくゆであげたようです。
お蕎麦は、4人分くらいありましたが、2人で完食?してしまいましたぁ〜〜友人と我が家の料理人においしいお蕎麦をありがとう・・・。

〜〜{万歩計:12,714歩}〜〜


〜〜仙台市八木山動物公園の紅葉をパチリ〜〜


ヒイラギ(柊)