夕陽をパチリ

stnk1913932009-07-11

7時半に目が覚めて、起床は8時過ぎ・・・布団の中で腰痛の具合をチェック?痛みがなくなったが、意識するから動きがぎこちない。
今日は、午前中、毎年恒例となっている防災訓練が行なわれた。
あらかじめ準備しての訓練だから、避難もスムーズに出来るが、災害はいつ起こるかわからないものだ。
住んでいるもの同士が日頃から協力し合うことが大切だと思う・・・高齢者だけの世帯も多くなっているし・・・。
昼食時に近くの知人から電話があって、昼食(柳生の山彼方:右の写真)に出掛けて、大型電気店ダイヤモンドシティ閖上港などをドライブして夕方5時の帰宅となった。

〜〜{万歩計:5,830歩}〜〜


〜〜今日の一日を時系列に撮った写真〜〜
朝の散歩道。。。花の名前は分からない、丈が7cmくらいですが、この時季珍しくて・・・。

防災訓練に参加。。。初期消火訓練、思ったように的に当たらない?

地震体験。。。起震車(ぐらら)で、震度7!!!。

ナツツバキ。。。昼食に行った 山彼方 で咲いていた。

今日は、何とか夕日をパチリできた。
夕日の動きを見ていると、時の過ぎるのが伝わってくる〜〜。