野草園の花 ヒメヒオウギスイセン

stnk1913932009-07-12

7時起床。。。昨晩は、早く布団に入ったが、中々眠れずラジオ深夜便?を聞くこととなった。
今日は、午前中に動物公園に出掛けてひと回り〜〜右の写真は、爬虫類館にいる亀さんですが、表情が面白くてパチリしてみた・・・仲間同士で話をしているんだろうね。
午後は、5日ぶりに野草園に出掛けてみた・・・曇り空だったが、雨の心配は無かった、園内を歩くと汗をビッショリと掻いてしまった。
芝生広場の近くにあるあやめ区・・・ヒメオウギスイセンネジバナニワゼキショウをパチリしていたら、七ヶ浜方面から来たというご婦人方(6人でしたかなぁ)とお話しすることが出来た。
今日は、動物公園と野草園でパチリして、夕方、お買い物のお手伝いで一日が終わった。

〜〜{万歩計:6,964歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園を5日ぶりに歩く〜〜
ヒメヒオウギスイセン。。。係りの方に聞いて撮るとこが出来ました。

ニワゼキショウ。。。小さくても、しっかりと自己主張をしている感じの花のよう〜〜。

ホザキシモツケ。。。シモツケもいろいろあるが、これもキレイです。

ベニクロバナキハギ

シロミノコムラサキ(シロシキブ)。。。秋には、白い実が沢山並んで見せてくれるでしょうね。

ネジバナ。。。何故?捻じれなければならないの?植物って不思議だ。