モンステラの実を食べた

stnk1913932008-12-21

7時半起床。。。朝から、雲ひとつ無い青空でしたが、午後から曇り空に・・・日中の気温は、14℃まで上がって暖かい感じの一日でした。
右の写真は、居間に置いてある観葉植物の モンステラ です・・・もう、天井に突き当たり伸びていく所がありません。
今日、野草園でモンステラの実を頂いて食べたので、我が家のモンステラを載せてみました。
我が家の居間は、冬の間、ジャングルのようになっています・・・大きな部屋が欲しいものですね。

明日から、3日ほどお休みします。
急用が出来て出かける為ですが、行った先の記録は、帰ってから載せます。

〜〜{万歩計:10,318歩}〜〜


〜〜モンステラの実〜〜
中央アメリカ原産と言われていますが、いろいろな種類があるようです。

野草園の方から勧められて、食べてみました。
甘くて、バナナの味がします〜〜

〜〜仙台市・野草園の野草館展示室で〜〜
もう すぐ春ですね


4枚の写真は、樹脂粘土の花です・・・本物の花と思ってパチリしていました。
野草館・軽食・喫茶の方から樹脂粘土で出来ていると聞いて・・・えっ と、驚きでした。