番ブラ.comを覗いてね

8時起床。。。朝から天気が良かったが、気温は低い・・・午後から気象予報通り雨が降り出した、夕食後の散歩には、傘を差して〜〜ゴム長を履いて〜〜防寒着を着て〜〜手袋をはめて〜〜冬が来た。
寒い寒いと言ってばかりいないで、何か、冬を楽しむことを考えないと・・・ネ。
先月、ブログを立ち上げた時に協力して欲しいと言っていた方から、ブログオープンの案内メールが入った。
「平たんの日々雑感」を覗いたついでに・・・http://www.banbura.com/を覗いてみてください・・・そして、トップページの「仙台発人気ブログ」をクリックすると、「平たんの日々雑感」が開けます。。。「お気に入り」に入れてくれたらうれしいです。

〜〜{万歩計:12,548歩}〜〜


我が家の花たち〜〜
コミヤマカタバミ。。。夜になると、葉を折りたたむ就眠運動をする植物・・・名前の由来は、閉じた葉の姿が片側を喰われたように見えるから、と書いてある。

ラニューム。。。一年中咲いている感じの花・・・。

クレマチス。。。冬に強い花が欲しくて、2年ほど前、愛子のガーデンガーデンで購入。
この時季、我が家のベランダで花を咲かせている。

散歩道で〜〜
アブラツツジ。。。散歩の道端で、実を付けてキレイに紅葉している。

町内の公園で〜〜
イイギリ。。。昔は、この葉で飯を包んだことから「飯桐」の名が付いたとか。