村田町・田舎の蕎麦処・千寿庵

stnk1913932008-11-22

7時半起床。。。朝から青空の良い天気だったが、気温が上がらず寒い一日でした。
右の写真は、夕方、宮城蔵王えぼしスキー場を撮ったもの・・・ゲレンデに雪があり、もうすぐスキーが出来そうだ。
今日は、近くの知人を誘って遠刈田温泉に出掛けた・・・行きは、村田町を経由して田舎の蕎麦処「千寿庵」で昼食を頂き蔵王町に向ったが、県道47号にある温度計は6℃を表示・・・山沿い地方は、仙台より寒い。
帰りは、川崎町・釜房経由して仙台に入り、5時過ぎの帰宅となった。

〜〜{万歩計:10,834歩}〜〜


クロホウズキ。。。久しぶりに出掛けた温泉宿の窓辺に・・・。

さらしな蕎麦。。。村田町・千寿庵のお蕎麦を久しぶりに頂きました。

さらしな蕎麦。。。やはり、千寿庵のお蕎麦が一番かなぁ・・・香りも良いし。

千寿庵。。。室内の壁飾り、う〜〜ん・・・。

千寿庵。。。南部鉄のやかん・・・田舎の昔を思い出させる素朴な感じ。