名取市・閖上の美晴鮨

stnk1913932008-10-23

8時起床。。。今日は、雨の予報だったが、雨が降らず朝から曇り空、気温も20℃位まで上がった? 一日でした。
曇り空の時は、パチリがよいと思って、午前中、野草園へ(下の写真)・・・。
右の写真は、閖上港のヨットハーバーの繋留手摺りに止まっていた 白鷺 です。
岩壁には、魚釣りの人も居たが、釣果はイマイチのよう・・・カレイを狙っているという。
今日の昼食は、閖上にある美晴鮨のお鮨を頂きました。
美晴鮨は、閖上港に行った時に立ち寄るお鮨屋さんですが、今日は、お鮨8貫に冷茶碗蒸し、小鉢(ホタテのひも)、海藻サラダ、エビのアラ汁の「美晴コース」1,950円でした。
閖上からの帰りには、ダイヤモンドシティで買い物、平日なのに駐車場は満杯・・・その後、国道4号線にある大型電気店で写真用品を買って、夕方、5時の帰宅となった。

〜〜{万歩計:11,384歩}〜〜


〜〜仙台市の野草園で〜〜
ヤマキシミ。。。葉と実に毒を含むと書いてある・・・きれいな花には毒がある?

キバナアキギリ。。。花が終わっても、こんなにキレイな・・・花みたい。

キチジョウソウ。。。園内の歩道に沢山咲いて、来訪者を歓迎してるみたい。

サフラン。。。薬草地区に咲き始めた〜。

???。。。小さな花、花径1cm位かなぁ?

キレンゲショウマ。。。花が終わっても、こんな実が・・・。

シロダモ。。。シロダモと言っても白くないんだもん・・・なんちゃって。

シロダモ。。。同じ木に花もあり、実もあるよ〜〜。