今日は大雨警報〜〜

stnk1913932008-10-24

8時起床。。。目が覚めたら、外は大雨が降っていた・・・半端じゃないほど降っていた。
右の写真は、昨日、閖上港の護岸用テトラに打ち寄せる白波を撮ったもの・・・曇り空だったが、納得できない。
朝の散歩は、ゴム長履いて、傘持って裏山の道を歩く、午前中は、月例の銀行回りをして過ぎた。
午後は、市内中心部に用事があって出掛けた、雨は小降りになっていたが、大雨警報は解除になっていない。
夕食後の散歩道は、霧に包まれて街灯の灯りが幻想的だった・・・絵になるなぁ〜と、思いながら歩いた。

〜〜{万歩計:11031歩}〜〜


自宅付近の散歩道で
タンポポのような・・・違うような?

秋保温泉街で
マユミ。。。この時季、赤色が目立ちます。

仙台市の野草園で
アシタバ。。。伊豆諸島に自生する多年生植物、夕べに葉を摘んでも明日には、芽が出るという強靭で発育が速いことからこの名が・・・。

フッキソウ。。。この時季? 花芽かなぁ。

オトコヨウゾメ。。。だろうか? 赤い実が印象的・・・。