秋保大滝の紅葉を

stnk1913932008-10-22

7時半起床。。。今日も、良い天気が続いている、気温も昨日と同じ20℃位まで上って爽やかな一日だった。
右の写真は、八木山動物公園の南口入口近くにある ヒイラギの花 です・・・この時季になると咲き始めるが、近くには、あまり見られない木です。
今日は、10時頃から秋保方面に紅葉を視察?に出掛けた。
最初、秋保大滝の滝壷でマイナスイオンを浴びながらパチリしようと思ったが、滝壷への道が崖崩れで通行止めになっていた・・・残念でした。
昼食は、秋保草庵で食す・・・今日は、北海道産(ぼたん:お蕎麦の品種)の生粉打ちそば(十割)を頂いたが、他に「あげぐり」「むかご天」も頂きました。
帰りは、秋保・里センターに車を置いて磊々峡を散策したが、紅葉は、まだ少し早い感じ・・・。
今日は、ユックリとして夕方4時の帰宅となった。

〜〜{万歩計:15,683歩}〜〜


〜〜仙台市・秋保大滝〜〜
秋保大滝を橋の上から、見たが・・・イマイチ。

大滝の展望台から見た、紅葉・・・。

秋保大滝の全景・・・シャッター速度を遅くしたが・・・。

滝壷に向けてみたが・・・思うようにならない。

〜〜秋保温泉街・名取川・磊々峡〜〜
紅葉。。。きれいなところをパチリ・・・です。

三筋滝

時雨滝