秋保・秋の山野草展

stnk1913932008-09-26

8時起床。。。朝からすっきりしない天気で気温も上がらず、夕食後の散歩時は、霧雨が降って肌寒さを感じながら歩いた。
右の写真は、昨日訪ねた秋保大滝植物園の中から見た すだれ滝 です・・・紅葉は、まだまだのようです。
今日も、予定が無しで自宅付近をぶらりぶらりして一日が終わってしまった。
今夜は、動物公園写真コンクール用の写真をプリントしたが、3枚の応募作品を選ぶのに迷っている。
明日から、一泊旅行に出掛けます・・・行き先は、東北北部に向って走りますが、八幡平の紅葉は、まだ早いかなぁ?

〜〜ブログは、28日にまとめて記載することになります〜〜

〜〜{万歩計:11,267歩}〜〜


秋保温泉郷にある「秋保・里センター」秋の山野草展で(9月26日:撮)
秋咲き小判草。。。アメリカ産で宿根草〜〜これが花だとは?

ウメモドキ

風ラン

大文字草

フジバカマ

源平ツリフネ草。。。ヒマラヤ原産と言っていましたよ。