東北道・八戸道を走って

stnk1913932008-09-27

7時起床(9月28日に記載)。。。今日は、9時に仙台を出て、青森県南部にある父の在所に出掛けた。
今朝、起きたら肌寒くて下着を一枚増やした・・・今日は、久しぶりの高速道路走行・・・東北道や八戸道は、晴れの所、雨降りの所あり・・・走行中は、神経を使った。
岩手山が初冠雪したというので、盛岡インターで降りて、高松公園(高松の池)見える岩手山をパチリしたかったが、なかなか顔を見せてくれない。
滝沢分れインターから、再び高速道に入り岩手山SAでパチリに挑戦したが、なかなか〜〜構図が悪い。
八戸まで高速道を突っ走る〜〜八戸市内の道路も様変わりしているが、八食センターには直行できた。
八戸市内から30分位走ったところに父の在所がある〜〜遅くなったので在所の近くにある宿泊施設(チェリウス:町営らしい)に入った。
長距離運転は、疲れる〜〜夕食を食べて早寝した。

〜〜{万歩計:6,699歩}〜〜


東北道・八戸道を走って(9月27日:撮)
前沢SA。。。松雄芭蕉の句が・・・「夏草や兵どもが夢の跡」

盛岡川徳デパート?。。。昼食の冷ネギラーメン・・・少し味が濃すぎる、ネギラーメンなのにネギが少ない!!!。

岩手山SA。。。初冠雪を見れるとは〜〜思わなかった。

八食センター。。。観光客もバスツアーでやって来るという人気のスポット・・・。

八食センター内。。。焼津の魚センターを思い出します・・・本当に活気がある所だぁ。

せんべい汁。。。今、専門のお店が出来たとか?