銀禅の牛肉串焼禅

stnk1913932008-08-13

7時半起床。。。28℃くらいまで上がったでしょうか、雨の心配はなかったが、蒸し暑い一日でした。
右の写真は、11日の昼食・・・仙台定禅寺ビルの地下1階にある「銀禅」の牛肉串焼禅(1,380円)です。
お店の人にカロリーを尋ねたが、分からず・・・自己流カロリー計算では、800カロリーかなぁ。
メーンは、牛肉串焼(タマネギ・大根おろし・パブリカ等)ですが、ご飯(アッサリ盛り)、お汁、モズク、お漬物、ドレッシング野菜、茶碗蒸し・・・デザートは、コーヒーが出される。
お店はキレイで静かですが、混んでいたので相席となった・・・相席のおばさん(3人)たちの話声が大きくて!!!。

北京オリンピック。。。普段見たことのない(テレビ放映が無い)スポーツが見れて楽しい。
オグシオは負けたが、スエマエの健闘が見事だ(世界ランキング1位に勝った)・・・マスコミなどは、オグシオを取り上げることが多かったように思うが・・・スエマエの活躍を応援したい。

〜〜{万歩計:9,996歩}〜〜


自宅のベランダで
ユウガオ。。。春、義姉から頂いた 花が咲きました。

ユウガオ

裏山の散歩道で
???。。。花径15mmくらい、ヤマジノホトトギスの蔓に絡んで、下向きに咲いている。

???。。。枯れ木のようなのに、花が・・・。

クモ。。。足ばかりが目立つ、何というクモでしょうネ。

クモ。。。動きは、ユーモラスです。