村田町ホタル

stnk1913932008-07-04

8時起床。。。朝から雲の流れが早い天気・・・気温は、30℃近くまで上がったんじゃないかなぁ、少し歩くと汗アセだった。
右の写真は、今晩、村田町で手に乗せて撮った ほたる です。
夕食後、ホタルを求めて出掛けたが、ホタルの飛んでいる姿は撮れませんでした・・・カメラを構えていると、自動車のライトが邪魔をしてシャッターを押せません〜〜。
カメラの操作も儘ならないためもあるが、何か工夫しないと・・・真っ暗な所の写真は、どうすれば撮れるだろう!!!。
今日は、暑かった・・・午前中、八木山動物公園内をブラリしたが、動物たちも暑さにバテテいたようだ。

〜〜{万歩計:12,701歩}〜〜


裏山の散歩道で飛ぶ・・・ちょう たち