花粉症の表れ

stnk1913932008-04-26

5時に目が覚めたが、新聞はまだ来ない、二度寝をしてしまった・・・7時半の起床になった。
午前中は、天気が良かったが、午後から曇り空となり肌寒さを感じる一日でした。
右の写真は、我が家の居間に置いてある アプチロン の花です。
この花は、鉢植えですが最後の一輪となりました・・・長い間花を咲かせて楽しませてくれました。
別の葉先から、また新しい蕾が出てきた・・・二度も咲いてくれるのかなぁ。

今日は、花粉症の表れだろうか・・・くしゃみが出て止まらない。
朝の散歩は、マスクをして裏山を歩いた・・・目の痒さは無いので大丈夫だろう!!!。


聖火リレー。。。大過なく終わったようだが、あんなに警備員が囲んで走るなんて変な感じ・・・。
聖火リレーの意味する所は何なんでしょう、達成できたのでしょうか?


楽天イーグルス。。。今日も勝って4連勝となったが、ペナントレースは、まだまだ先が長〜〜い。
一場と長谷部がローティーションに入って頑張れば優勝も夢ではなくなるぞ。

〜〜{万歩計:5,268歩}〜〜


裏山の散歩道で
セリバオウレン。。。花が終わって、環状の実になっている。

アケビ。。。アケビの花・・・秋には、アケビの実が・・・。

メグスリ。。。メグスリの木の新芽が出てきた。

クロモジ。。。今年は、綺麗に花が咲きました。