日本語を使わない人

stnk1913932008-04-25

8時起床。。。午前中は、曇りな天気だったが、午後から少しばかり青空が見えて良い天気になった。
右の写真は、22日、大倉ダムの堰堤から撮った山・・・残雪が沢山の船形山(山形県)です。

今日は、いつものことだが、何の用事も無い一日・・・散歩を兼ねて動物園に出掛けてみた。
平日なのにお客さんが多く感じた、日本語を使わない人? もいっぱい来ているんですね。

ガソリン税暫定税率の復活。。。衆議院で再可決されるでしょうね。
常々思うのだが、無駄使いなど税金の使い道を明確に出来るだろうか、政治家の利権争いの具?でしかないように思う。
75歳以上の医療制度の導入でも、保険料を年金受給金からの天引き・・・国民への説明が足りない、テレビで自民党代議士さんたちも分からないという話が出ていた、どうなっているんでしょうね。

〜〜{万歩計:12,125歩}〜〜


裏山の散歩道に咲く花たち



アオキの花

ワスレナ草。。。昨年より早く咲いたネ。