散歩道の花たち

stnk1913932008-04-27

7時半起床。。。朝から天気は良かったが、予想気温は、20℃だったがそんなに上がらなかったようだ。
右の写真は、居間に置いたゼラニウムの花・・・独特な匂いがする、毎年元気で花を咲かせてくれる。

朝の散歩は、いつもの裏山・・・色々な花(下の写真)が咲き出した。
今日は、久しぶりに閖上港に釣り状況を視察に出掛けた・・・日曜日なので、岩壁には、釣竿の列が沢山、家族連れが多く賑やかでした。
ハゼとカレイが釣れていたが、私の竿先は動きません・・・餌を残したまま帰宅となった。

〜〜{万歩計:10,325歩}〜〜


宮城県閖上港で
魚釣りをパチリ・・・ハゼとカレイ(20cm以上のもの)が上がっている。

ヨット。。。小学生くらいの女の子が・・・上手いものだ。

ヨット。。。閖上港内で・・・手さばき、身のこなし、風を読む力?が必要でしょうね。

裏山の散歩道の花たち
ヤマツツジ。。。ピンクの花

ヤマツツジ。。。薄紫の花

???。。。誰の住処でしょうね、夜行性の動物・・・タヌキかなぁ?

イカリソウ。。。一輪だけ見つけました、錨より鳥が飛んでいるように見える・・・きれい。

???。。。何という花、フデリンドウ? ハルリンドウ? かなぁ。
誰か教えて 頂戴〜〜。