八木山動物公園 タイハクオウム

7時起床。。。やはり暖かい日がいい 今日は、朝から好天気で気温も上がって過ごしやすかった。
午前中は、動物公園へ。。。いつも素通りしているオウムの展示場所で足が止まってパチリを・・・。
午後一番は、お買い物に出掛けた〜〜時間の掛からない買い物のあるんだね。
午後は、マイカーの6か月点検へ・・・待ち時間にデイラーの借用自転車で広瀬川まで走った。
自転車に乗って・・・最近テレビなどで自転車利用者の交通ルールを厳しく指導・罰則することを報じていたことを思い出しながら走ってみた。
今日走った道は、自転車通路と歩行者通路に分かれていたが、歩行者が自転車通路を歩く者も多い・・・久しぶりの自転車に乗ったが、時々ふらついた?。
道路を使う者(自動車・自転車・歩行者)は、お互いにルールを守ることが交通事故を防ぐ第一歩と感じた。

〜〜{万歩計:10,619歩}〜〜


今日 八木山動物公園
タイハクオウムの動き 忙しい動きを眺めて癒される?








何日か前 夜中に目が覚めて外を見たら こんなお月様に出会った