秋保大滝植物園 コウホネなど

7時半起床。。。肌寒い一日 気温も上がらず20℃に満たない感じ 小雨も降ったり一日中曇り空。
朝一 箱入りのトマトをゲットするため大型スーパーへ 珍しい一人での買い物。
9時過ぎの朝食 遅い食事だと昼食が狂っちゃう?
朝から曇り空だったので、パチリには最高な感じ・・・秋保方面へ出掛けた。
秋保大滝、秋保大滝植物園でパチリを楽しむ〜〜植物園は、沢山の花が咲いているが、一週間過ぎると花模様が変わってしまう。
植物園などは、入園する時に 今が旬の花情報を聞いて入ること?効率の良いパチリが出来る。

〜〜{万歩計:8,125歩}〜〜


今日 秋保大滝植物園でパチリした花など
コウホネ
 ピントが少し?

アクシバ
 花が小さい 咲いている場所が低い ピントが合わず不満 再チャレンジしたい

イトトンボ

ニワフジ

ニシキウツギ

モリアオガエル
 毎年お目にかかる 卵 今年はカエルさんに逢いなかったけど

ウリノキ

ムラサキホタルブクロ

イワガラミ

エビガラエチゴ

ツユクサ
 白花も気持ちがいい

ムシトリナデシコ


今日
秋保街道から大東岳の雄姿を

深緑に包まれた 秋保大滝

大滝駐車場で さえずる野鳥を