庄内オープンセット おしんの生家など

7時起床。。。9時前に家を出る・・・動物公園のクルマ渋滞に巻き込まれると大変だから、早い時間に脱出?
行き先は山形だけど、山形のどこへ行くかは分からない(鶴岡市内の歴史、加茂水族館のクラゲ、湯野浜の夕陽)が、一般道路を走る。
鶴岡のガソリンスタンドで情報を得て、庄内オープンセットへ向かった・・・ロケ丼(600円)を昼食に頂くも、美味しくなかった。
ロケセットは、バスで移動するほどの広さ タイムスリップする感じ 子供の頃の田舎に似ている。
帰りは、東根で温泉に入って、帰宅が22時となった。

〜〜{万歩計:7,338歩}〜〜


おしんの生家 庄内オープンセットを訪ねて


おしんの生家 青森の田舎を思い出す 佇まい

ロケ丼 見た目はいいが美味しさは?
個人の口で判断されたし・・・