八木山動物公園 スマトラトラ&ホッキョクグマ

8時起床。。。晴れの良い天気で風も少なかったので凌ぎやすかった。
朝一 裏山を歩くも野鳥の鳴き声は無し・・・松くい虫の伐採はお休みだったが〜〜。
午前中は、お買い物のお手伝いとなった。
午後は、歩きました・・・八木山橋ハヤブサを(残念でした)。
広瀬川〜〜澱橋から牛越橋までカワセミを求めて?2往復したが残念でした。
帰りは、三居沢からバスで定禅寺通りまで出て帰宅する。

〜〜{万歩計:15,238歩}〜〜


〜〜今日 定禅寺通りの夕景色〜〜

〜〜八木山動物公園 スマトラトラ〜〜
この時季 発情期だという

珍しく スマトラトラの交尾をパチリ

獣医さんが記録を取っていました。

こっちが雌のトラかなぁ?

〜〜八木山動物公園 ホキョクグマ〜〜
ホッキョクグマも 今が発情期とか

〜〜今日 三居沢不動尊の滝〜〜