野草園 春の花が〜〜

7時起床。。。晴れの天気だったが、風が冷たい感じ・・・気温は、10℃以上に上がったようだ。
午前中は、野草園へ・・・開園間もない園内には、いろいろな花が咲き出してきました〜〜楽しみ。
午後は、カワセミを思い出していつものポイントへ出掛けてみたが、遇えなかった。
そのまま広瀬川を下る・・・いつもより水量が多い感じ、愛宕大橋から広瀬橋まで野鳥や水鳥を探して歩く。
長町から南まで地下鉄、その後バスで帰宅〜〜久しぶりに15,000歩以上歩いた。

〜〜{万歩計:15,230歩}〜〜


〜〜仙台市 野草園の花 輝き始めました〜〜
福寿草。。。こんなパチリもいいかなぁ。

ミズバショウ

???

キブシ

ザゼンソウ

ショウジョウバカマ

セリバオウレン。。。両性花かなぁ?

セリバオウレン。。。雄花か?

ネコヤナギ