秋保大滝植物園 開園しました

7時起床。。。朝起きたら、マイカーの上に雪が少しあった・・・日中は、晴れてよい天気となったが、少しばかり寒さを感じながら過ごした。
今日は、野草園へ出掛けてパチリした後、今日開園する秋保大滝植物園へ走った。
秋保大滝植物園は、まだ園内に少し雪が残っていたが、いろいろな植物が活動し始めて春を感じさせてくれました。
「すだれ滝」は、水量もちょうど良くて、まさに簾という感じ(下の写真)でした。

〜〜{万歩計:9,244歩}〜〜


〜〜仙台市 秋保大滝植物園 今日 開園しました〜〜
園内の案内板が新しくなっていました・・・季節の花がキレイに載っています。

すだれ滝。。。今日は、水流も良くて素敵な「すだれ」模様を堪能できた。


スハマソウ


園内の奥まった所(閑静な)にある 東屋も素敵です。
お茶でも飲んで寝転がっていたら、気持ちが良いだろうなぁ。