伊豆沼へ 行って来たぞ

stnk1913932012-03-04

7時起床。。。道端に残る程度になった残雪・・・今日は、朝から天気が良かったので、今年初めて伊豆沼へ出掛けてみた。
仙台南から築館まで東北道を走った・・・久しぶりな伊豆沼・内沼でしたが、野鳥の宝庫?伊豆沼は仙台近郊とはスケールが違う。
昼食は、伊豆沼にある食事処「くんぺる」(くんぺるとは、ドイツ語で「仲間」と言うそうです)でハムソーセージセットを頂く・・・まいう でした。
この食事処は、産直野菜の食べ放題でした・・・小皿だったけれど、3皿食べて ベジタブ〜ルを味わうことが出来ました。
帰りは、登米町へ20分と聞いたので歴史の街を訪ねてみた・・・今日は、日曜日、そして好天だったので登米町も観光客が出ていた。
帰りは、道の駅「上品の郷」でひと休みして、三陸道を利用して帰宅・・・。

〜〜{万歩計:9,391歩}〜〜


〜〜宮城県 伊豆沼へ出掛けて パチリ〜〜
伊豆沼から見た 栗駒岳 


白鳥の求愛?

しばらく見ていました!!!

求愛行為ですね〜〜