野草園 ツルニンジン

5時に目が覚めて、また寝をして7時起床〜〜。
久しぶりに晴れ間のある天気、気温も30℃近くまで上がって暑い一日となった。
午前中は、市街地に用事があって出掛け、帰宅後、いつもの石窯パン工房「ば〜すでぃ」へ、昼食は店内で焼きたてパン頂く。
午後は、野草園へ・・・園内を歩いて汗々? シュウカイドウが蕾をつけて秋の園内を飾り始めました。
萩も咲き出してます〜〜9月中旬から「萩まつり」が始まります、今年も萩はどうだろう。
夜の散歩、道端ではスズムシかな?鳴いていました・・・静かな夜、遠くに仙台空港、着陸する機の明かりが見えて(復旧して)きました。

〜〜{万歩計:15,394歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 秋の花が・・・咲き出しています〜〜
ツルニンジン

???

シュウカイドウ


高山植物区の池・・・トンボの産卵です。

ツユクサ。。。葉っぱが斑入り。

下の花が・・・このようにホオズキみたい?