野草園 霧雨もいい

stnk1913932011-04-22

7時起床。。。朝から雨降りで、一日中空模様がすぐれない〜〜気温も上がらず肌寒い。
朝一番、PCメールを見て・・・いつも、手打ちのお蕎麦を頂く友人からメールがありました。
早速、いつもの所に出掛けて頂いてきました(今日は、まだ食べていません〜〜明日になるのかなぁ、楽しみ)
午後は、お買い物に付き合い・・・今日は、早い買い物でした?
小雨降る花をパチリ(下の写真)したくて、野草園へ出掛けて見ました・・・右の写真は、野草園にある 水琴窟 です。
こんな天気の時に聴く 琴の音 は情緒があります。

〜〜{万歩計:6,062歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 霧雨に濡れている 花をパチリ〜〜
ヤブレガサ

ヒトリシズカ

エゾムラサキツツジ

きれんげつつじ

ゲンカイツツジ

シラネアオイ

シラネアオイ

クサギ(小臭木)

オオカメノキ。。。上高地で初めて知った木、梓川の清流を思い出す。

オキナグサ。。。雨に濡れたオキナグサ 素敵です。