水・ガスの復旧 今月末に?

8時半起床。。。天気は晴れの一日だったが、午後から少し雪が舞って下り坂の天気となった。
午前中は、水汲みに走り回る・・・まだ、GSは休業中のところが多い〜〜日頃、ガソリンはいつでも入れれるものと思って、日常生活をしているがこんなにガソリンで苦労するとは・・・。
午後は、歯医者へ・・・予約は一週間前だったが、今日ようやく治療に出掛けることができた。
水の復旧は、今月末・・・都市ガス供給が一ヶ月以上復旧の見通し無しという話だったが、ガスも一週間以内に復旧できるという知らせがあった。
ライフラインが絶たれると日常生活に支障が出ることは知っていたが、大震災を体験してあらゆるものがストップすることを、あらためて考えされました。
また、復旧に向けて従事する人たちのエネルギーも大変なものだ・・・古希を迎えた老体も何かに役立つことがあったらと思っている今日この頃です。

〜〜{万歩計:10,274歩}〜〜


〜〜仙台市夢メッセで開催された とうほく蘭展を思い出して〜〜