八戸は 寒い

7時半起床。。。用事は、午後一時からなので、時間調整のため八食センターへ出掛けてぶらり〜〜鮫の蕪島(カモメは居ませんでした:残念)に立ち寄り、種差海岸へ走る。

〜〜{万歩計:8,645歩}〜〜

〜〜八戸 いつもお土産を買う 八食センター〜〜
観光客がバスを連ねて大賑わいしています・・・海の物が何でもあるという感じ〜〜

私は、南部せんべいのミミが大好きで沢山買い込みました。


八戸せんべい汁。。。実物はパチリできませんでしたが、B−1グルメで賑やかになっているようです。

蕪島。。。八戸の観光に欠かせないところの、ひとつ「うみねこ」の繁殖地、この時季は うみねこ 居ませんでした。

種差海岸。。。海辺まで芝生に覆われている(珍しいです)、寒かったので、お休み処で「いちご煮」を頂き直ぐ帰る。