野草園 ツチグリ

8時起床。。。気象予報は、雨だったような? 小雨が時折降ったりしたが、まぁ 良い天気でした。
午前中は、野草園へ・・・昨日、「あなたが撮った{野草園の写真}」展が2日からとブログに書いたが、3日からでした(ごめんなさい〜〜ね)。
午後は、知人と会って 夕方の帰宅となった・・・最近は、天気がパッとしない日が多くて、紅葉のパチリに出掛けられない。

〜〜{万歩計:7,701歩}〜〜


〜〜仙台市・今日 咲いていた野草園の花〜〜
ツチグリ。。。キノコのようです、植物ってフシギだなぁ?

???

センウズモドキ

チゴユリの実

イワインチン。。。図鑑に「イワヨモギ」と書いてある、葉っぱがヨモギに似ているからかなぁ?

ホウオウシャジン

キレンゲショウマの実

シロダモ

イワシャジン

コマクサ。。。5〜8月の花期なのに・・・咲いています。