仙台市野草園 萩まつり

stnk1913932010-09-26

7時半起床。。。今日は、朝から快晴・・・清々しい一日でした。
午前中は、野草園へ・・・午後も、野草園へと二度も野草園へ出掛けました。
今日は、萩まつりの千秋楽・・・仙台フィルの素敵なオーケストラの響きを心にして〜〜とても気持ちの良い日になりました。
陽射しも心地良く、芝生広場で奏でるクラシックを聴きながら萩に囲まれて〜〜集まった人々は、みんな感激していました。
夕方、八木山動物公園「写真コンクール」に今年も応募(3枚の写真を)しました・・・今年は、どうなりますか、入選連絡??を楽しみに待っています。

〜〜{万歩計:12,829歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 萩まつり 萩をパチリ〜〜
萩って何種類あるんでしょう・・・自分には、萩の見分けが出来ません!!!。
ミヤギノハギ

ニシキハギ

シロバナハギ

ツクシハギ

マキエハギ??

ネコハギ??

ナンテンハギ

マルバハギ

ヤマハギ

〜〜仙台フィルと歌おう 花の唱のつどい〜〜
仙台市野草園の芝生広場で仙台フィルハーモニー管弦楽団の野外コンサートを堪能して来ました。
指揮者体験コーナー・・・会場に集まった人(2人の子供さんでした)が即席の指揮者になり、仙台フィルを指揮するとは、感激しました〜〜。