野草園の花 アシタバ

stnk1913932010-09-25

8時起床。。。午前中は、台風の影響で思わしくない天気だったが、午後になって青空も見えて良い天気となった。
午前中、野草園へ・・・軽食・喫茶でお茶を頂き、生菓子(右の写真:仙台の銘菓)のようなお菓子を頂きました。
午後は、八木山動物公園へ・・・写真コンテストの締め切りが、30日です〜〜まだ、応募写真を選べません!!!。
今月14日に生まれた「アビシニアコロブス」の赤ちゃんを狙ったが、ガラスに反射するものがあってお気に入りが撮れません。

〜〜{万歩計:12,767歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 いろいろ〜〜
アシタバ

茶の木。。。一輪咲いていました。

フジバカマ

ホザキシモツケ

レイジンソウ

ヒガンバナ

ホトトギス。。。画面下のボケは、蜂が飛んでいました。

???。。。何度聞いても? になる。(ツリガネニンジン)

???。。。(教えていただきました:キツネノマゴ)
こんなにきれいな花をキツネノマゴって言うんですか。