野草園の花 コマクサ

stnk1913932010-09-22

8時起床。。。一日中曇り空、そして時折小雨が降って肌寒い日だった。
午前中、2ヶ月に一度の糖尿病の採血検査の日でした・・・結果は、数値の変化が無くて医師と世間話をして診察終了〜〜。
午後は、小雨の合間を縫って野草園へ・・・夕方から始まる予定のイベント、市民月見の会は雨降りの予報で中止になっていました。
右の写真は、市民月見の会が中止になったが、野草園入り口に供えたもの・・・ススキ・栗・枝豆・お饅頭?等々が〜〜職員の方が一生懸命頑張ってましたが、残念です。
小雨降る園内を回ってみました〜〜萩のトンネルが花でいっぱいになっていました、高山植物区で露に輝いているコマクサを見つけてパチリ〜〜。
夜の散歩は、程よい気温で気持ちよく歩き・・・遠く霧に霞んでいる名取・岩沼方面が幻想的に見えていました。

〜〜{万歩計:12,534歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花・市民月見の会が雨降り予報で中止となった〜〜
コマクサ。。。この時季に咲いている 一輪のコマクサを見つけました。

レイジンソウ

クジャクシダ。。。孔雀が羽を伸ばしているような・・・感じ?

ツリフネソウ

ツリフネソウ

チシママンテマ。。。ぽちぽち 咲いていますが・・・。

キレンゲショウマ

コムラサキ。。。紫色が鮮やかになってきました。

シキミ。。。このピンク色は、言葉で表現できません。