野草園の花 オケラ

7時半起床。。。6時に目が覚めたが、ウトウトと〜〜しまった。
気温が上がったようだが、やはり秋を感じさせられるような日中の天気でした。
午前中は、野草園へ・・・萩まつり開催中(26日まで)です〜〜萩茶をご馳走になりました、そして茶葉も頂きました。
午後は、知人と室内運動をして汗を掻き、万歩計の数値以上のカロリー消耗が出来てとても楽しかった。
夜の散歩・・・お月様が雲の間から顔を出したり隠れたり〜〜明日は、野草園でお月見会があるけれど、中秋の名月楽しみです。

〜〜{万歩計:10,434歩}〜〜

〜〜仙台市・野草園の花など パチリ〜〜
オケラ。。。名前の由来:諸説があるが不明。万葉の昔には「ウケラ」と言われていたとの説がある。 

ジャコウソウ。。。図鑑には、茎や葉が芳香があると書いてあるが・・・仲間にタニジャコウソウがあるという。

ベニバナヤマシャクヤク。。。このような実をつけています・・・特徴のある花。

ヒダカミセバヤ。。。しっかり、開花したので、またパチリしました。

ナミキソウ。。。長い期間花が咲いています。

ウド。。。でしょうか?昆虫がジッと動かずに何をしているのでしょう?

クサギ。。。花が咲き・・・そして、このような実が出来てきれいなものです。

ハマナス。。。殆んど、赤い実をつけていますが、一輪だけ咲いていました。

アザミ。。。蜜を吸う蜂・・・。

センニンソウ。。。やがて、髭が出来てくると、また楽しい。