薬用植物園の花 明日葉

7時起床。。。暑さも和らぎ涼しい一日となった〜〜台風の直撃が避けられたようです。
日中の気温も、23℃程度で涼しさを過ぎて肌寒い感じ?今まで暑かったから体が順応できなくなっているからでしょう。
今日は、日中、小雨が降ったり止んだり・・・晴れ間を見て野草園へ出掛けてパチリして歩く。

〜〜{万歩計:10,993歩}〜〜


〜〜宮城県・薬用植物園 薬となる植物(9月7日:撮)〜〜
アシタバ(明日葉)。。。名前の由来は、葉を切り取っても明日には若葉が出るため・・・とある。
植物って本当に不思議です〜〜。

ごま。。。胡麻?想像がつかない〜〜きれい。

わた。。。花が過ぎると、綿になるんでしょうか?

へちま。。。同じ蔓にヘチマがありました。

ジギタリス

ボリジ

キバナオウギ

クコ

カワラケツメイ(河原決明)。。。決明(漢名:エビスグサ)は、ハブ茶になるという。
花は、梅の花のようです。

ミツマサイコ