松島へ ひさしぶり

7時半起床。。。今日も真夏日に・・・いつまで続くか この暑さ〜〜。
今日は、予定も無くどうしようか?〜〜突然松島に行きたくなって出掛けてみました。
日曜日で観光客が沢山・・・いろいろな話し言葉が耳に入る、外国人も多いよう、方言丸出しで甲高い声も・・・旅の恥?なしです。

〜〜{万歩計:13,994歩}〜〜


〜〜宮城県日本三景の松島 久しぶりに〜〜
松島の定番ポイント・・・五大堂を〜〜

五大堂の橋下から福浦島を覗く〜〜。

観光桟橋から福浦島をパチリ

松島? 何という島かなぁ?

今日の昼食「うにひつまぶし」田里津庵で食す・・・。

お品書きに 三度美味しいと書いてあったが・・・。

確かに美味しい〜〜でも、静岡市清水の「なすび」の方が美味しい。

駐車場の垣根に咲いていた花
(ヒヨドリジョウゴ:知人が教えてくれました・・・いつも、ありがとうございます)

〜〜裏山の散歩道で 蕾から開花に 何という植物?〜〜
蕾の時(8月31日:撮)

開花した時(9月5日:撮)