野草園の花 イワインチン

stnk1913932010-09-04

8時起床。。。今日も、真夏日・・・でも、木陰を通り抜ける風が、少しだけ秋を告げている感じがしてきました。
右の写真は、自宅ベランダから見た 今晩の名取・岩沼方面、画面中央上が仙台空港です。
午前中は、野草園へ・・・陽射しが強かったが、日陰に入ると風が気持ち良くしてくれる。
秋の花が咲き出してきました・・・萩まつりも近づいてきました〜〜園内に灯篭を灯し、お月様を眺める・・・静かな夜の楽しみです。

〜〜{万歩計:11,388歩}〜〜


〜〜仙台市・陽射しを避けて野草園園内を歩く 〜〜
イワインチン

萩のトンネル。。。萩まつりも近づいてきました〜〜。

ヒダカミセバヤ。。。もう少しで開花しそう・・・蕾もきれいな色です。

フジバカマ

小さな小さな花ですが、とてもきれいだよ。
(知人が教えてくれました:キツネノマゴ)

子供の頃、この実がズボンなどに付いたっけ〜〜。
オナモミ:知人が教えてくれました)

???。。。名前が分からないけど、薄いピンク色に惹かれて〜〜。

ヤブコウジ。。。ヤブコウジのイメージは、雪の中で赤い実を輝かせている時かなぁ?

茶の花がこんな実をつけていました〜〜食べれるのかなぁ。