’爽奏’サマーコンサート

6時起床。。。昨夜は、コーヒーを飲み過ぎたから明け方まで眠れず・・・ラジオ深夜便を聞いてしまった!!!。
いつもなら二度寝をする時間だが、起きてしまった・・・裏山の散歩道を早朝に歩いてみた。
この時間でも、蝉の合唱がせわしいくらいだ・・・朝早いと日本カモシカに遇えるかもと期待したが〜〜だめでした。
午前中は、動物公園へ・・・なかなか応募できるようなパチリが出来ませ〜〜ん。
昼食を早く済ませて、遠刈田温泉のとある所へ・・・毎月第一土曜日、遠刈田温泉で行なわれているナイトフェスタでコーラスを聞かせてくれる「ハーモニー奏っぺ」(爽奏)のコンサートがありました。
会場は、せせらぎの里の中にある オルガンサロンNOEL という閑静な佇まい・・・私は、初めてのお店でした。
ナイトフェスタで知り合ったお客さんが多かったようです(30名ほどで満席)・・・私も、何年か前からナイトフェスタで奏っぺのハーモニーが気に入っていました。
今時の子供は、文部省唱歌を歌っているでしょうか?・・・70歳になる私が奏っぺの歌を聴くと童心に帰れるひと時を与えてくれるのです。
お客さんは、初めて会った方ばかりですが、「ふるさと」「ローレライ」「夢路より」「ハナミズキ」「涙そうそう」など等を聴くことができました、コーラスの合間にトークもあって楽しい時間を過ごすことができました。
帰りは、いつもの温泉宿で入浴して18時の帰宅となった。

〜〜{万歩計:10,839歩}〜〜


〜〜自宅の裏山・道端で見つけた 昆虫類など〜〜