野草園 ヒヨドリの子育て

7時起床。。。今日も一日天気が良くて暑い一日でした。
午後は、野草園へ・・・知人のブログでヒヨドリの子育てを知り、係りの人に尋ねて見てきました(下の写真)。
水槽の熱帯魚が少なくなってきた?・・・○○スマトラを2種類、5匹ずつ購入。
夜の散歩、熱帯夜?歩いているだけで汗が吹き出る夜だった・・・遠く、閖上港の花火大会が見えて、しばし立ち止まり見物〜〜しました。

〜〜{万歩計:12,492歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 ヒヨドリの営巣をパチリ〜〜
ヒヨドリ。。。知人のブログを見て、係りの人に聞きながらパチリしてみました。

ヒヨドリ。。。警戒心が強くて、親鳥の餌付けに来るまで待つこと10分・・・何とかパチリ出来ました。

ヒオウギ

オダマキ

ヒヨドリバナ

キキョウ

ウド。。。のような感じだが・・・違うかなぁ?

???

メタセコイヤ。。。中国原産の「生きた化石」と図鑑に載っている。
今、木の上の部分に花芽のような感じ?図鑑には、2〜3月に開花とあるが・・・。

ミソハギ