野草園 クサスギカズラ

7時半起床。。。天気の良い一日となり、気温も上がって歩くだけで汗を掻くほどだった。
午前中は、いつもの野草園へ・・・最近、野草園の来園者が多く感じる〜〜一度にいろいろな花を身近に見れるって、お花を好きな方には、最高のスポットです。
午後は、動物公園へ・・・今日の動物公園は、大変な混みようでした〜〜動物公園で人間ウオッチングしているようでした(人間も動物だから?)。
いつも出掛けていると、来園者を見ただけでマナーの悪い人が見分けられるような気がする?(殆んどマナーを守っていますが・・・)。

〜〜{万歩計:9,939歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 いろいろな花を見ることが出来る、この季節は嬉しい〜〜
クサスギカズラ。。。図鑑を探しても、なかなか載っていない。
珍しい植物でしょうね〜〜。

ヒルガオ。。。万葉集では、「かほばな」と書いてある。
「高円の野辺の容花おもかげに見えつつ妹は忘れかねつも」大伴家持

カタバミ。。。花は、昼開き夜閉じると書いてある。

ツルアジサイ

トベラ(別名:トビラノキ)

アトラクション

エゴノキ

ギョウジャニンニクの花と蝶 

セイヨウタンポポ