秋保の大滝植物園が開園しました

stnk1913932010-04-01

8時起床。。。朝から曇り空の一日でした〜〜気温は、そこそこ上がったが予報気温より低かったかなぁ・・・寒さを感じない。
朝一番は、裏山を歩いて綺麗な空気を吸う・・・動物公園入り口でひと休み〜〜。
午前中は、市街地に用事があって出掛けて過ごす〜〜昼食は、野草園の軽食・喫茶でおにぎりセットを久しぶりに頂く。
曇り空で雨が降りそうだったが、秋保大滝の植物園が開園することに気がつき〜〜秋保へ向かった。
右の写真は、植物園の奥に進むと見える「すだれの滝」・・・何ヶ月ぶりだろう、雪解け水で水量が多い感じ〜〜このロケーションは、秋の紅葉も素敵です。
秋保は、春を迎えて花もそろそろいう感じ〜〜係りの方から状況を聞いてユックリ園内を歩いて花を探して歩く(下の写真)。
アオイスミレは、実物のほうがもっともっと綺麗です・・・パチリが下手なので、この程度がいっぱいです。
帰りは、二口温泉のほうへ入っていったが小雨が降り出してきました〜〜野猿が居ました!!!。

〜〜{万歩計:9,216歩}〜〜


〜〜宮城県・秋保大滝植物園が開園しました〜〜早速、パチリに出掛けてみました〜〜
ツノハシバミ。。。垂れている花が雄、先の赤い芽花が雌、と聞きましたよ。


ツルニチニチソウ。。。


プリムラポリアンサ


アオイスミレ。。。雨粒が少しあり 活き活きな感じ〜〜。

アオイスミレ

???。。。名前のプレートがあったが・・・メモしなかった!!!。